「宇部短期大学情報計数同窓会」会則


この会則は、1998年10月31日の総会で承認されました。
(1998.10.31 現在)
< 名称 >
第一条  本会は「宇部短期大学情報計数同窓会」と称する。

< 目的 >
第二条  本会は、会員相互の信頼と敬愛を深め親睦をはかると共に、それを基盤にし
て母校の発展を図ることを目的とする。

< 事業 >
第三条  本会は、その目的を達するために次の事業を行なう。
1、会報、会員名簿の発行。
2、同窓会総会。
3、研究会、講習会、講演会等の開催。
4、その他、本会の目的達成に必要な事業。

< 事務局 >
第四条  本会の事務局は、宇部短期大学内に置く。

< 会 員 >
第五条  本会の会員は、宇部短期大学工業計数学科、情報計数学科および情報システ
ム学科の卒業生で構成する。

< 役 員 >
第六条  本会に次の役員を置く。
1、会長 1名
2、副会長 2名
3、会計幹事 1名
4、幹事 若干名
5、会計監査 2名
6、地域部会が創設された場合は、地域代表者を地域幹事とすることがある。

< 役員の選出 >
第七条  会長、副会長は役員会が推薦し、同窓会総会で承認を得るものとする。
その他の役員については役員会の推薦による。

< 役員の任期 >
第八条  役員の任期は3年とする。但し、再選は妨げない。
1、任期途中で役員の欠員を生じた場合は、役員会において新しい役員を推薦
し、会長、副会長については次期の総会において承認を得るものとする。この
場合、任期は前任者の残任期間とする。

< 総会および役員会 >
第九条  本会の総会は定期総会と臨時総会とする。
1、定期総会は3年毎に開催する。
2、総会は会長が招集し、その議長はその都度選出する。
3、総会では次のことを討議する。
・事業報告と事業計画
・予算および決算
・会則の変更
・その他、必要事項
第十条  総会の決議は、出席会員の3分の2以上の賛成による。
第十一条  役員会は必要の都度、会長がこれを招集し重要事項の審議にあたる。
第十二条  本会の諸事業は、役員会の決議を経ることとする。
第十三条  役員会の決議は、出席役員の過半数とする。

< 会計>
第十四条  会計年度は毎年4月1日より翌年3月31日までの一か年とする。
第十五条  会計報告は総会にて行なう。但し、総会から次の総会までの間は、
役員会を開催し報告することする。

< 入会金および会費 >
第十六条  会員から入会金として1000円を徴収する。

< 会計監査 >
第十七条  本会に会計監査を置く。会計監査は会計幹事の会計報告を監査しその
結果を総会で報告し承認を得るものとする。総会のない年度は、役員会で報告し
承認を得るものとする。

< 会則の改廃 >
第十八条  会則の改廃は総会の決議によらなければならない。

< 付則 >
1、本会則は1998年10月31日より施行する。


計数同窓会/ 江木 / egi@cs.ube-c.ac.jp