PHPとMySQLを使用した「シラバス」データベースの作成

    
ゼミ生 :        秋田 靖子    石崎 のどか    小野 珠美    杉原 有美
谷口 あずさ   吉村 祐香里    若林 祐子
担当教員:       藤井 美知子


私たちの目的は、Web上で情報を見ることが出来るようにするということです。
そこで 「PHP」プログラムと「MySQL」について、勉強してきました。

前期は、PHPの基本的な活用について勉強し、最終的には、
PHPの勉強が出来るようなホームページをPHPを使用して作成しました。
【http://summer.cs.ube-c.ac.jp/student/uc34/fujiisemi2004/PHPsetumei/index.php】(学内のみ見ることができます。)


後期はMySQLについて学び、PHPとあわせて簡単なデータベース作成を試みました。

  1. PHPについて
  2. データベースとは
  3. MySQLについて
  4. PHPとMySQLによる情報システムの構築
  5. 「シラバス」データベースとは
私たちは、この1年間PHPとMySQLについて学び、最終的に
「シラバス」データベースの作成をすることによって、Web上で簡単に情報を
見ることが出来るようになりました。

お断り:本ホームページでは、PHPでプログラムを作成している部分があります。
現在、学外からはPHPとMySQLが動く部分は見ることができません。